2014/02/11

採点競技

最近はオリンピックのおかげで、夜中の授乳も苦になりません



やはり、アルペンスキーはかっこいい。



ホッケーとかフリースタイルもしびれるけど、ダウンヒルとかすごすぎる。



生身の人間が板に乗って山を時速100kmとかで下ってくなんて、あと100年後にはどこまで進化するのか。。恐ろしいです。私はあの世だけど。





それにしても、モーグル女子の結果には色々意見が出てますが、採点競技はそーゆーものなんだなぁと改めて思いました。



私が技術選に出てたときも、トップ選手を見てて皆それぞれ特徴は違っても上手いのは間違いないんだけどどうしてこんなに点差がひらくのか不思議でした。とゆーかジャッジを疑ってました。



でもやっぱり採点競技ってゆーのはこれっていう正解がないから、もちろん最初に滑る人は基準になっちゃうから不利だと思うけど、その時のジャッジが求めてる滑りをしなきゃならないんですね。



求められてる滑りをするのも技術のひとつだから、あ~採点競技は難しい。



でも愛子さんみたいに、結果は狙ってたメダルに届かなくても世界中が称賛してくれるってすごいことだと思います。



うちの社長も来客のダウンを座布団にしながら、まるでジャッジしてるかのように難しい顔でフィギュアを見てました。




かわって男子モーグル見てるけど、なんせ速すぎて早送りを見てるようです。


関節が1コブごとに外れちゃいそう・・


西くん、がんばれ~





今日もいい香りの女子にちやほやされてご満悦。



0 件のコメント:

コメントを投稿