2014/01/16

成人の日

成人の日が終わりました



8年前の今頃は何してたのかなぁと思い返してみたけど、大学時代のこの時期はたしかインカレの時期



その年は白馬でインカレがあった年で、ちょうど真奈美さんの誕生日だったから皆でサプライズをしたはず



昨日、ソチが決まって今日、誕生日の真奈美さん。ダブルでおめでとうございます!



引退や出産のあとの復帰は現役続行よりも何倍もエネルギーがいると思うし、有言実行した真奈美さんはほんとにすごいと思います



私が今から4年後の五輪目指してアルペン復帰しますなんて言ったら、まず皆にやめとけと言われるでしょう



出産に耐えた踏ん張るパワーはあっても、氷の上でドリフトしながら3旗門目あたりで軽くコースアウトするのが目に見えます





大学4年の時のインカレで妙高に泊まった時は、部屋のカメムシを追い出そうと凍りついてる窓を無理やり開けたら窓枠ごと外れて2階からしんしんと降り積もる雪の中へどろっぷ・いん



宿の人にバレまいと黙々と深い雪の中、落とした窓を探して部屋まで持ち帰ったのを鮮明に覚えています



なんか、あれから成長してる気がしない。。



去年の秋に、旦那とどっちがきれいな字を書けるか競ってて、お題がたしか『新しい門出を祝う』とかだったんだけど、



旦那の字を見てそれはないわ~と言いながら自分のを見たらなんと



『門出』 が 『角出』になってて自分で自分に引きました





兄からの写真 大寒波に見舞われたミシガンの灯台

0 件のコメント:

コメントを投稿