2014/01/10

産後1か月

産後1か月のライフスタイルを書いてみようと思います



勘吉は、日に日に声量も増してきてやっと普通の赤ちゃんのように泣くようになりました



1秒前までスースー寝てたのにいきなり0から100になって泣き叫ぶこともあるので若干ひきます



皮膚も日々脱皮しまくって、いたる所がカピカピです



脚力は私譲りなのかけっこう強くて、オムツ替えの時にカエルみたいな感じでものすごい勢いで蹴られます



この間は両足を持ち上げてお尻の下にオムツを入れようと私が頭を下げたら真上からオシッコが降ってきました



男の子だから、けっこう飛距離がでます



夜泣きはしません、空気の読める子です



でも、父親譲りなのか頻繁におならをします



それも、遠くで鳴ってる雷のような音だったり、プロペラ機の『バババババ』とうような音だったり、一発『ボフッ』という音だったり、バラエティに富んでます









スギちゃんスタイル




私はというと、夜中に起きるのは多くても2回。優秀です



もしかしたら気づいてないだけかもしれないけど、勘吉は無駄泣きしません。調子のいい時は朝まで起きません



でも、やはりいつ泣くかと緊張感を持ちながら朝まで熟睡できないのはしんどいもので、私の目の下のクマは過去最高レベルです



人間の体のすごいとこは妊娠中にも色々発見したけど、母乳に関してもすごいです



最初は全然出なかったのに、赤ちゃんが飲めば飲むほど母乳も作られるようで、今では出過ぎて2時間もすればお乳が張ってカチンコチン(ほんとにめっちゃ硬くなります)



赤ちゃんに飲んでもらうか、自分で搾るか、さもなくば勝手に垂れてきて服が濡れる程です



といった感じでとりあえず産後ウツにはなってませんので











0 件のコメント:

コメントを投稿