2012/09/17

礼文島へいこう

シルバーウィーク3連休終わりましたね~
 
 
 
 
世間はどこへ行ってもごった返しで暑苦しい3日間だったかもしれませんが、
 
 
 
 
ここ礼文島は、人がいなすぎて連休であることを忘れるくらい静かでした。
 
 
桃岩らへん
 
トレッキングコースが歩きやすいし展望もすごく良いです。
 
 
なんか木が少なくて、ニュージーランドみたいな山肌。
 
 
礼文島には熊とか鹿とかいません。
 
 
アザラシはいました。
 
 
元地灯台らへん
 
 
このグリーンに癒される~
 
 
 
 
地蔵岩
 
こーなった瞬間をみたい
 
すごい!!!
 
 
 
しかも、岩肌には硬貨が・・
 
 
日本人は池があれば硬貨を投げ入れ、
 
 
隙間があれば硬貨をねじ込むようです。
 
 
庭に池作ろうかな・・
 
 
 
 
 
穴あき貝が取れる日本唯一(?)のゴロタ浜からのサンセット
 
 
 
 
利尻富士は利尻で見るより礼文から見る方がよっぽどきれいだと思いました。
かっこいいね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りはオロロンラインを南下し、小平にある美味しい海鮮が食べれるお店『すみれ食堂』にて炙りサーモン丼¥850
 
 
 
贅沢ですが並盛だと脂っこすぎて残すので、ハーフが良いです。
 
 
 
 
 
礼文の感想は、久種湖キャンプ場が安くてきれい。
 
まったりしててニュージーランドっぽい。
 
島唯一のコンビニが我らが誇るセイコーマートである。
 
カラスがしつこい。
 
お花が咲いてたら最高だと思われる。
 
 
です。
 
 
そして、山の地形が緩急激しいので冬に来たらかなり面白そうです。
 
滑りたいね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿