2014/06/29

スーパー特売日

ほんとーにどうでもいい話なんですが、

今日は予定が詰まってたので朝から勘吉抱っこしながらバタバタ。

便所コオロギを捕獲したり、ケムシを追いやったり、知床ツアーの後片付けなど、

そして特売日だったので片道30分かかるスーパーに気合いを入れて開店前に並んで、開店と同時におばちゃん達に負けじと勘吉と店内に流れ込み、

友達が来る予定だったので30分一本勝負で買うものリストを見ながら次々と買い物は進み、

ホッケをトングで取るのにヌルヌル滑って手こずってたら知らないおばあちゃんにアトピーの赤ちゃんには備長炭よ、備長炭買いなさい、隣の100円ショップにあるからと助言を受けて若干のタイムロス、

とりあえず特売品をカゴ2つ分詰め込んで大行列のレジに並び、なんとか友達が来る時間に間に合いそうだと一安心しながらお会計をカードでお願いしたら、まさかのカード取り扱ってませんと軽く言われて腰が抜けそうになりました。

現金もキャッシュカードも持ってなかった私は100円ショップの備長炭すら買うことも出来ず、この腹立たしさと情けなさを心の中でぐっとこらえて、母ちゃんは勘吉とドライブに来たんだよ~と勘吉と自分に言い聞かせて家に戻りました。

おしまい











0 件のコメント:

コメントを投稿