2014/06/07

べびちゃんブーム

気合いを入れて朝イチ勘吉の病院へ向かう途中に、なんと友達からおめでたい出産報告!

ちょうど近くだったので、会いに行って来ました。

新生児って、ほんとにちっちゃい。すっごい可愛い。特にモロー反射が。

陣痛の痛さは意識が飛ぶほどきついよね~と笑いました。
ほんと、拷問て言葉が相応しいと思います。

でもほんとに、パパもママもお疲れ様でした。

私は最寄り駅に早く着きすぎたので歩いてみたら、迷って結局40分以上歩き続けて、少し肌寒かった今日なのに病院に着いた時にはけっこう汗ばんでました。

そして今日から再びジャガイモ主食生活の始まりです。

血液検査の結果が必ずしも全てではないようで、やはり米が怪しいらしい。

せっかく週末函館で海鮮丼盛り放題食べる予定だったのに…

とりあえず、出先だとなかなか食べるもの見つけれなくて行き着いたのはパン屋さん。

食べれるのはフランスパンかベーグル。

さすがに一人でその場でフランスパンは食べれないわと思ってベーグル食べました。美味しかった。

しばらくは自分でパン作ろう。

そしてべびちゃんブームは止まらない。

いつの間にかうちの玄関に巣を作っていつの間にか卵をうんでたセキレイ、毎日じっと頑張って卵を暖めてます。近々ピヨピヨピヨピヨ聞こえてくるのかな~楽しみ。

鳥も陣痛辛いとか生まれて感動とかあるのかなぁ~

ぜひべびちゃん達には元気に生まれてきてもらいたい。がんばれ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿