2013/10/19

雪の便り

キロロのゲレンデには真っ白な雪が積もり、毛無峠は一時通行止め、


家の温度計も夜中の最低気温が-3度と、いよいよ来ました2014冬。




私はというと、まもなく臨月という時期に突入します。


昨日の朝、目覚ましを止めようとケータイに目をやるとカメムシがケータイの上をのこのこ歩いていて、びっくりして飛び起きたら赤ちゃんもびっくりしたのかお腹がコンクリートのように固く張りました。


私がお腹が張って辛いと漏らしていると、一昨日の健診のバリウムのせいでお腹が張ってる旦那も私の気持ちをやっとわかってくれたようです。




そんなこんなで、この週末は最後の夏ツアーです!


東京からも2人が参戦し、函館の大沼でカヌー&SUPしに行きました。


留守番の私は、前から作ってみたかった手ごねパンを作ってみました。



処女作  ザ・クロワッサン




分量も発酵時間もけっこう適当だったわりには美味しくできました。



ただ、巻き終わりを下にして焼くべきだったようで、


焼いてるうちにみるみるパンが膨らんで巻きが取れて、


出来上がったら筋斗雲のようになってました。



一応、層はちゃんと出来てたので食感は良し。


明日はりんごとブルーベリーでデニッシュにしてみる。予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿