2013/08/15

積丹OBONカヤックキャンプ

お盆の積丹はさすが、ビーチはテント村と化してますね~


でも砂浜だと泳ぐには今ひとつ。


かといって岩場だとテント張りにくいし。。


など色々事情はありますが、そーゆー時こそガイドツアーの腕の見せ所です。


まずはカヤックのスタートポイントを決めて出発!




日差しが強くて暑いのなんの。
と言っても、関西から来た人にしてみれば10度以上涼しいんだけどね。
ラッシュとか脱いで、水着にライフジャケットです出陣!!

今回はガイド以外オール女子の女子キャンプ。

男性陣、来ればよかったのにね~



見よ!

車じゃいけない景色を貸切~

photo by sebastian



THIS IS THE SHAKOTAN BLUE!!!!
photo by sebastian



夕方までたっぷり漕いで飛んで潜って泳いで、

photo by sebastian



カラスが見守る中、カヤック撤収。




皆で引き揚げて




重いけど頑張ってくれました!!

これで落ちてったら悲惨だよね~!



お腹をすかせて今夜のキャンプ地へ!!



神威岬までは激混みでしたが、神恵内側まで回るとびっくりするほど誰もいません。
風を切って自転車をこいでるお兄さんも、トンネル内で素敵な歌声が響き渡ってました。私たちに気づいて黙ってしまったけど。。ごめんね。
ささ!
BBQ開始~!




ペルセウス流星群もちらほら見え始め、
テントあったけど外で寝るか~という流れになり




頭上ではロマンチックな星空に癒され、
足元では蚊に刺されまくり



気づけばガイドのオンステージ。
エアーギターでエレカシライブ始まりました。



翌朝は蝉とカラスの鳴き声で起きて、ゆっくりご飯食べて、軽くひと漕ぎ!




軽く、ダイブ。笑
photo by sebastian


ライフジャケットはめっちゃ浮力があるので安心して海に入れるし、

photo by sebastian
2013夏、積丹!
まだ積丹ツアーあるので、ぜひ体験してみてね~
ツアースケジュールは『北海道バックカントリーガイズ』でチェック!

photo by sebastian


0 件のコメント:

コメントを投稿