2013/07/24

歴舟川カヌー

先週末は十勝の歴舟川でカヌーキャンプ!


天気も最高で、地元の子供たちかな?


泳いでましたね浮き輪つけて。かわいかった~


砂金でも有名なこの川。


たくさんあったよ~金!





清流日本一にも選ばれたことのある歴舟川。
ほんとーに、透明で感動ものです。



橋の上から覗いてると、魚もいっぱい見える。


ツバメもたくさん



途中、シカさんも出没


川を横断
私は見れなかったけど、途中に鶴もいたようです。



まったり漕いで、夕方はBBQ.




鮮やかな緑が夏の北海道らしくきれい

途中、大量の小さいバッタに襲撃されましたが。。。





下流のほうは水が少なかったので、車で見に行ってみると




右奥に見えてるの、わかるかな?
トーチカです。



第2次世界大戦中に、アメリカ軍の上陸に供えて設置されたようです。

たくさんありました。

少し不気味だったけど。



同じ北海道でも、日本海と太平洋とじゃこんなにも海の雰囲気が違うんだね~
日本海の濃くて深いブルーと、太平洋の淡くて癒されるブルー。
どっちも本当にきれい。
帰りは中札内か忠類か日高門別か悩みどころだったけど、お腹減りすぎてたので大樹町の龍月。
地元の人に愛されてそうな雰囲気の食堂で、味も家庭の味。量もあります。
美味しかった~
十勝名物?の牛トロ丼。
どこにもピントが合ってない。。
中札内の道の駅の鶏串や生とうきびもかなり美味しくてびっくり。
あんなお店、赤井川にもあったらなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿