2013/05/22

利尻へ

みよ!この雲海!!
 
 
毛無峠から小樽の街を見下ろしたら雲海だった~!
 
 
この日向かったのは、稚内です。これからロングドライブだぜ~
 



夜8時に札幌で皆と合流して、夜中2時半に稚内の道の駅に到着。
 
 
テントも持ってったけど、小雨だったので車内で朝まで仮眠。
 
 
朝一のフェリーで向かったのは利尻~
 
 
思ったより人が多くてびっくり。


着いたらそのまま利尻山へ!
 
 
下界は雲でどよーんとしてたけど、上は青空でかなり良かったらしい!
 
 
らしいって、私は何してたかとゆーと
 
 
鴛泊にある美味しい中華『笑う門』のマーボー豆腐定食を食べにいってました。
 
 
まわりが、美味しい!世界一だ!と絶賛してたのでマーボー豆腐好きの私も食べたい~と思って1人でお店へ。
 
 


 
辛口、美味しかったー!!!
 
 
これは、おすすめです。めっちゃ美味しい!
 
 
おにーさんが一人ですべてやってるので、開店と同時に行った方が良いと言われ11時過ぎに行って正解。 
 
 
姫沼を散策し、その後はウミネコの繁殖地へ見学しに行きました。
 
 
カモメとウミネコの違いは、脚がピンクがカモメ、黄色がウミネコらしいです。
 


 
 
 
夕方にはみんな満足そうな笑顔で下山!
 
 
そのまま沓形の温泉で汗を流して夜は鴛泊の居酒屋『こぶし』
 
 
 
 
 
今回泊まったのは、『ゆ~に』のコテージ。
 
 
去年はバンガローでしたが今年はコテージで広々のんびり。
 
 
うに丼グランプリの『レラモシリ』は次回までお預け~!
 
 
この夏利尻へ行く方!
 
宿はレラモシリがおすすめですよー!
 
すっごい綺麗でご飯が美味しい。
 
 
 
レラモシリのオーナー渡辺敏哉さんと、この夏そこで働いてるスタッフしおさん!
 
2人とも、黒い。笑
 
敏哉さんはバリバリのサーファーでもあり、花や鳥や山のガイドもしてます。
 
 
 
 
 
この二人に見送られ、利尻をあとにして帰路へ。
 
 
お昼はいつもの、小平町鬼鹿の『すみれ』でいくら丼!
 
 
ここはメニュー豊富で安くて美味しくていいよ~!
 
 
北海道はやっぱり素敵ですね~
 


0 件のコメント:

コメントを投稿