2013/05/22

女子トレッキング

今年も夏山始まりましたよ~!!
 
 
一発目は花の100名山、アポイ岳~!
 
 
日高山脈の一番南の方です。
 
 


この日は朝3時に起きて、皆がんばった!
 
 
 
私は山にはあがらず海辺を散歩してたので写真はありませんが・・
 
 
 
アポイの意味は、『アペ・オ・イ・ヌプリ』(火のあるところ)だそうです。
 
 
 
歩いてたら、コンクリートから生えてる白樺発見!
 
 
 
 
おぉ!と思って見上げたら、電柱でした。
 
 
 
 
帰りはアポイ山荘の温泉に入り、静内の桜を見にいきました。
 
 
でも寒すぎて、この日が開花宣言の日だったけど桜はまだ先のよう。
 
 
 
 
そして日高紋別にある超美味しいお蕎麦屋さん『いずみ食堂』へGO!
 
 
個人的には、栂池にある『ふるさと』のお蕎麦も大好きだけどここのお蕎麦もぶっとくてうどんみたいで美味しい!!
かなりおすすめです。
 
ドライブでこのへん行ったらぜひ寄ってほしい。
 
写真は肉そば。
 
 
 
色々充実した1日でしたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿