2013/05/07

アラスカDAYS

アラスカへスキーしに行ってきました!
 
 
久々の海外、やっぱ楽しいねぇ~!!!
 
 
 
アンカレッジ空港に着いて荷物とる手前にまずシナボンが私を出迎えてくれ、迷わず購入。
 
 
この夏は、このシナモンロールを目標にしてみようと思う。
 
 
 
 
アラスカは荒野とか大平原とか、なんかそんなイメージだったけどアンカレッジ着いたら普通にマックもあれば大型スーパーもあって、都会でした。
 
 
 
シナボンが胃袋に残ったまま、コテージに到着してさっそく初日のディナーは特大厚切りステーキ。もう最高です。いったい何キロカロリー摂取してるの私って感じでした。
 
 
 
 
 
 
アラスカではキャンパーが主流のようで、こーやってあいてるスペースで車中泊。
 
 
夜8時頃までは余裕で明るいので、時間はたっぷり。
 
 
 
滑りまくって、 初日から筋肉痛に苦しみ最終日まで持ち越しました。
 


これはターナゲンパス。
 
 
 
わかるかな~?氷河!




雪煙のとおり、なまら強風でした。
 
でも、こんな木がない斜面がすぐ目の前。新鮮!
 
 
オデッセイってとこ。
 
モービルの人たちもいっぱいいた。


 
中央の奥にみえるのが、BOOKSと言われる斜面。
 
本立てのように見えるからだそうです。
 
 
この写真じゃわからないね。でも、すごいとこ。
 
そこを滑る人もいるようです。


 
 
名前は忘れたけど、きれ~に鏡みたいになってた!





そしてここアラスカでまさかの昭和顔の同級生と再会!!!
 
顔の大きさがやばい私!
 
 





 
今回の旅仲間ゆりさん。
二人とも編み物大好きで自前ビーニーで!
 
 
私より食べて私より寝てる気がするのに体がでっかくなるのは私だけ。。


バルディーズの街ではなぜかウサギ達があちこちにぴょんぴょん。
かわいーなぁ~



 
 
 
そしてバルディーズの中華レストランのどんぶりには日本語が。


 
 
転んだってとりあえずこんなとこならなんでも楽しい。
 
滑れるところが無限にありそうだった。





そしてオーロラも見えた!奇跡!
 
きれーで感動。でも死ぬほど寒かった。
 
オーロラの写真は私のケータイカメラには真っ暗にしか写らなかったので(当たり前か)、こちらから見てね~!http://namaranokuni.blogspot.jp/2013/04/alaskan-days_19.html

0 件のコメント:

コメントを投稿