2012/07/24

田舎のいいとこは

生まれも育ちも田舎の私。


この時期に実家に帰れば必ずこれがあります。


それも1度ではなく、次から次へ。
食べきれません。
のどがかゆくて大変です。
そのくらい田舎です。



大学で上京しても東京の中の田舎、その後NZに行ってもNZの中の田舎、帰ってきたと思ったら町から村へさらに格が下がって今では超・ド級の田舎に住んでます。



コンビニまで車で20分かかったり、隣の家が車で行く距離だったり、カメムシや蛾みたいな蝶々に攻められたりして本当にホントウに世の中不平等だと思ってしまいますが、



そんなド田舎だからこそこんな綺麗な川で遊べるんです。




水中メガネして潜ったらヤマメが泳いでました!!
あと見たことない巨大なケムシも流されてました。
林道には熊のフンもきれいにありました。



泳げないMさんが入水する直前の余裕の消えた表情(Mさんがんばって!!!)




生きて帰ってこれたらいいなって言ってたけど、大丈夫でした。(下半身が沈みかけてるように見えるけど)


防水バッグを浮き輪代わりにしてリードに引っ張ってもらって川を渡ります。
一皮むけましたね\(^^)/




27年間、汽車に乗った時に無人駅を通り過ぎたことしかなかったこの場所。
そのすぐ近くにこんな綺麗な川があって、見直しました然別。

0 件のコメント:

コメントを投稿