2012/07/22

我々の遊ぶ庭


こないだの3連休、皆さんはうだるよーな暑さの下界で何をしましたか?





私はあの神々が遊ぶ庭という意味のカムイミンタラを歩いてきました。

神ですよ神。(我らが神ことト○シックスさんはいませんでしたが)





日頃の行いが良すぎて、どぴーかん!





昨日塗った日焼け止めは今日も効くはずと自分に言い聞かせて、最終日塗らなかったら鼻の皮がむけてひどいことになりました。





さー1日目は銀泉台~白雲避難小屋まで!

元気もりもり!いくよー





もう少し溶けると日本地図のようになる雪渓





チングルマ





目指すのはこのとぉ~くにある奥の山





見えた時は感動するかわいいテントと小屋(原始的な自然派トイレは超絶なニオイだったけど





おもーい荷物(ほぼ酒じゃないかと疑われた女医さんもいましたが)を軽くするために、いっぱい食べます





2日目は白雲~南沼までの12時間トレックなので、朝3時起床。

こんな暗闇で静かにぞろぞろ人々が動いてる光景は異様です。





さ~まだまだ遠い。遠すぎる。あの奥の山。





イワギキョウ。

花の名前をぱっと言える人が知的に見えるので私もがんばる!





下界にいたら見れないものがここでみれるんだよ~なんせ神の庭だから!

こーゆー360℃パノラマとか。





ロックガーデンとか、だれが名づけたのってゆーかどうしてこんなテトラポットみたいなとこを道にしてしまったのー





これ!

氷河みたい!





この日は結局13時間アルキマシタ。







翌朝3日目、隣で寝てた人の屁で4時に起きてとりあえず最初にトムラウシ山頂へ!





最後の朝ごはん。

疲れはピークです。





あとは下るだけ!

黙々と歩き続けてたら遠くに金髪のにーちゃんを発見してトムラウシに金髪がいる~!って言って挨拶しながら通り過ぎたら、



『あれ?今の佐藤隆太じゃない?』



これでみんな一気に復活!!

素晴らしい芸能人パワー。

ミーハーな私は最後の最後まで、目をみて挨拶したにも関わらず佐藤隆太だと気付かず通り過ぎたことを悔やみました。くそー!





人力で丸太を運び上げて、木道を造る人々。

感謝です。

木道がない場所はまるで田んぼを歩いてるようでした。





下山後は体重が増えただの減っただので騒ぎながら温泉に入って、私は痩せてたので(グラム単位だけど)アイスを食べました。





山とか川とか海とか興味ある人は一緒にいこー!!!


夏の思い出作りたい方はこれ見てね→『なまらの国





some photos by sebastian

0 件のコメント:

コメントを投稿