2012/12/23

クリスマス寒波

 
 
いよいよクリスマス寒波がやってきますね。
 
 
今から除雪用にスコップ筋を温めております。
 
 
 
 
でも寒波がなんなんだって感じで、すでに赤井川は寒波きまくってます。
 
 
 
日に日に雪の壁が高くなって、小屋が雪に押しつぶされる寸前です。
 
車も、手が届かない~
 
 


久しぶりのニセコモイワスキー場。
 
 
 
雪は最高でしたが、深すぎてスピードでないのなんのって。
 
 
そしてこの人の少なさ。ってゆーか、ゲレンデに人影がない。






ビーコンサーチトレーニングや、発見後の掘り出し作業の練習。
 
 
 
これはほんとーに体力がいりますね。
 
 
 
気持ちは動揺してるだろうし、寒いし、雪崩の雪は硬く重いし、時間がたてば暗くなるし。
 
 
でも想定して練習の繰り返し!
 
 
 
ちなみにチセヌプリは雪が腰までありました。

 
 
 
 
主流ビーコン一覧

 
私はオルトボックスです





ニセコ五色温泉で泊りがけツアー。
 
 
自炊棟でごはんを作って、温泉も24時間入り放題!最高です。
 



 
 
さて、東京から来てるお客さんは明日無事に帰れるんでしょうか。。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿