2015/05/23

大阪恐怖症になりました。

フェリーに乗って関西へ行ってきました。


初の小樽~舞鶴便。


フェリーのニオイが苦手な私は22時間ほとんど部屋にこもってたけど、かんきちは初めてのフェリーを楽しんでいたようで、窓の外をみて波が光るたびに『にゃんにゃん』と意味不明なことを言ってました。





まず最初は京都・伊根の舟屋。


ベネチアに行きたいと強く思ってたけど、これ見たらなんか満たされました。

にしても、家、腐らないのかな~ まぁまぁ傾いてたけど。





歩いてたら、巨大なタワシ、のよーなマリモ、のよーな、杉玉という物体でした。可愛い。



このあと天橋立を通りましたが時間が足りず、通過。



京都から福井へ。

福井といえば越前おろしそばということで、けんぞう蕎麦へ。

カンキチも蕎麦うちたいみたいです。




そのまま急いで大阪へ。



会う予定のなかった広島のスキー友達が、たまたま大阪にいてナイスタイミングで7年ぶりに再会。

広島のまると製菓の将来を背負ってる男です。

そんな彼にケンカを売るように六花亭を手土産に持ってった私ですが。

まだこの右のしか食べてないけど、濃厚でおいし~





そしてそのあとすぐ、梅田のe-maに新しく入ったフルマークスで旦那のスライドショー。




大学時代の数少ない友達もきてくれました。

カマキリみたいだけど、芸人がんばってます。


シンクロックと申します



スライドショーが終わりホテルに戻ったらおやすみ3秒の予定だったかんきちは私の期待を大きく裏切って夜中2時近くまで部屋の中で大暴れ。


電話を限界まで引っ張り、受話器を床に叩きつけ、ゴミ箱をあさり、メモ帳はビリビリに破り、ボールペンは加湿器の吹き出し口にさし、加湿器を傾けて絨毯びしょ濡れ、そのびしょ濡れ絨毯の上に寝転がってから私のベッドに寝転がって私のベッドもしっとり。

お風呂で顔面シャワーの刑にしました。





翌朝は朝から通天閣の串かつを目指して出発。

道端に寝転がってる人、

朝からビール飲んでる人、

やたら前傾強い人、

いろんな人がいてイチイチ間に受けてたら疲れました。

でも田舎のワイルドさも必要だけどここで育ったら強くなるんだろうなぁ





さんまさん




串かつ屋さんで食べたたまご。

ひとくちかぶりついたら衣以外つるんと床に落っこちていきました。



生ビール泡





最後は大学時代に通ってた初動負荷のジムのトレーナー夫婦と神戸で再会。

大阪のあとの神戸は、とても落ち着きました。

てゆーかこのクリームの量信じられない。美味しかった。




大阪怖かったけど、楽しかった~

0 件のコメント:

コメントを投稿